« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

お礼です。

あみあみさんから「お金払ってね」メール届いてました。
発送は明日かな?

画像も実物も見てない(怖くて^^;)
TAITOプライズ凛が楽しみなのですよ。


【 記事紹介のお礼 】

  • foo-bar-baz さま
    「ボークス ホロ」をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
    >バックのススキがいい感じ。麦畑にたたずんでいるかのよう。
    ススキ採集時、切り傷負傷した甲斐ありました^^;

  • アキバHOBBY さま
    「ボークス ホロ」のご紹介ありがとうございました!

  • 徒然Blog さま
    「ボークス ホロ」をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
    >件のススキがなかなか良い感じかもw
    この時期のススキは良い色してます^^

  • モエモエ美少女フィギュア  さま
    記事のご紹介ありがとうございました!

  • ここはまだ夢の世界 さま
    「でじたみん 黄泉&神楽」のご紹介ありがとうございました!
    >黄泉の画像、黒が綺麗に出ていてすごいなと思いました。
    ある程度の黒つぶれは無視しました^^;

  • asallin.com さま
    「ボークス ホロ」のご紹介ありがとうございました!
    今後ともよろしくお願いします^^

  • けしからん写真情報館 さま
    「ボークス ホロ」のご紹介ありがとうございました!
    >背景に利用しているススキがすごく良い感じ〜
    とっさの思いつきもバカにはできません^^;


【 リンク追加 】

Twitterを通じてお知り合いになった方々です。
勝手ながらリンクさせていただきました。
不都合ありましたらご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

ボークス モエコレPLUS「狼と香辛料Ⅱ」ホロ

Volks_holo_001

ボークスから発売された「狼と香辛料Ⅱ ホロ」です。
1/6スケール、全高約200mm
原型製作:ミルヒ・シュトラーセさん

サンプル画像に一目惚れし即予約したものの
「モエコレ+」ということで若干不安もありましたが・・・
現物届いてビックラ!とてもいい感じじゃないっすかっ^^
特にお顔が◎!ボーナスパーツの企み顔まで付いちゃって嬉しいかぎりです。
荷馬車を模した台座も面白くて◎
初購入ホロさん、大当たりです^^

撮影ですが、当初パッケのイラストを背景にしようと計画してましたが
思った以上に栄えないし、小さすぎて使い勝手悪いので却下。
急遽、近所に生息してた枯れたススキを採集し使ってみました。
麦畑に見えれば大成功なんですが・・・
毛虫っぽい?^^;

尚、今回から拡大画像を少しだけ大きくしてみましたよ。

続きを読む "ボークス モエコレPLUS「狼と香辛料Ⅱ」ホロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

ついったーに参加しました。

Rioさんの「Twitterのススメ」を参考についったーに参加しました。

PCを開かない日が多いので正直不安いっぱいですが^^;
よろしくお願いします。


ついでにNEXT

パッケのイラストを背景にしてみましたが・・・
んー思ったより栄えないな^^;
ちこーと考えよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

補給物資とお礼です。

ACアダプターキット購入

撮影しようと気合い入れても充電し忘れが多い今日この頃^^;
非常用に。


【 記事紹介のお礼 】

  • foo-bar-baz さま
    「でじたみん 諌山黄泉&土宮神楽」をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
    >2人同時のレビューが。撮影環境は慣れてくるとマンネリになりがちですよね(^^; 時間のあるときは,意識的にバックやライティングを大きく変えて撮影してみたりしています。   
    倦怠期^^;
    背景紙の種類を増やし、大型ライト導入しようかな・・・

  • 徒然Blog さま
    「でじたみん 諌山黄泉&土宮神楽」をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
    >2人ともスカートが短すぎるw
    お姉さんは膝上推定30cm?^^;

  • ガチャ萌え.com さま
    「でじたみん 諌山黄泉&土宮神楽」をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
    >どう見てもスカート短すぎだぜ!
    妹は膝上推定25cm?^^;

  • モエモエ美少女フィギュア  さま
    記事のご紹介ありがとうございました!
    >2人分です 写真とてもきれいですね。。
    特に神楽ですが、思いっきり黄色っぽくなってたり^^;

  • ShineなBlog さま
    「コトブキヤ セレスティア」のご紹介ありがとうございました!

【 拍手返信 】

  • >写真を思いどうりにとるのって難しく、とても参考になります。
    ありがとうございます!
    参考になるかは微妙ですが^^;
    何より「楽しく撮る」が一番!
    ホントに撮影って難しいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

でじたみん「喰霊-零-」諌山黄泉&土宮神楽

Dgmyomikagura_001

二人まとめてドーン♪
でじたみん限定「喰霊-零-」諌山黄泉&土宮神楽(RA) です。
製造元はメガハウスさん。

マンネリ化してる撮影環境を変えてみようかと(これが地獄の始まり)
試行錯誤しているうち予告から数日経ってしまいました。。。
「黄泉」だけでも300枚くらい撮影しましたが、撮れば撮るほど深みに嵌まる悪循環に・・・
もう一度基礎の基礎からやり直しかな・・・
その基礎もわかってないのが痛いところですが^^;

続きを読む "でじたみん「喰霊-零-」諌山黄泉&土宮神楽"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

次回予告とお礼です。


NEXT...

figma カナン」12月発売予定に変更みたいですね…


【 記事紹介のお礼 】

  • 機能の黒板みたび さま
    「コトブキヤ セレスティア」のご紹介ありがとうございました!
    >涼やかな目元に優しい表情、いいですね。頭に載せてるのが似合いすぎです(^^;
    コトブキヤシリーズの中で一番好きです。
    頭に載せるのがマイブームになってたり^^;

  • モエモエ美少女フィギュア  さま
    記事のご紹介ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

お礼です。

なつかしいー^^

web拍手で「シオンのタイトルバナー希望」とリクエストがあったので
しばらくの間、復活することにしました。


【 記事紹介のお礼 】

  • foo-bar-baz さま
    「コトブキヤ セレスティア」のご紹介ありがとうございました!
    >おお,こちらでもセレスティアさんレビューが。右側の髪の房が,腕の外側に出ちゃっていますね(^^; 
    まったく気づきませんでした^^;

  • 徒然Blog さま
    「コトブキヤ セレスティア」をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
    >エロ美しい女王様ですw
    色気ありますよねー

  • モエモエ美少女フィギュア  さま
    記事のご紹介ありがとうございました!

  • ここはまだ夢の世界 さま
    「コトブキヤ セレスティア」のご紹介ありがとうございました!
    >皆さん、次々とレビューを見せるのでついに自分も買ってしまいました(笑)
    良い出来ですよ^^

    「アルター シルファ」のご紹介ありがとうございました!
    >白背景はとてもいいと思います。というか、うちのシルファはあえて光を強く当てて髪の毛をキラキラ光る金髪にするなど、雰囲気重視で色の正確さを無視しているので、カラーチャートを使っている方からはきっととんでもないとか思われてます(苦笑)
    ピンクにしようかと迷った末、白にしました。
    やっぱりすごいレビュアーさんは、光の当て方とか考えるんですね…
    勉強になります。
    私もカラーチャート使ってないので、とんでもないとか思われてそう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

コトブキヤ「シャイニング・ウィンド」セレスティア

Cerestia_0001

コトブキヤから発売された「シャイニング・ウィンド」セレスティア(RA) です。
1/8スケール、全高約110mm
原型製作:小島翔さん

コトブキヤシャイニングシリーズついに10弾目!
(「クララクラン」さんを購入したときは、こんなにも続くと思ってもなく
ある意味嬉しい誤算です^^;)
このシリーズの凄さは、ハズレが思い浮かばないくらいクオリティが高いこと!
肌の質感も発売ごとに進化するあたり、さすがコトブキヤさんですね。
次の「メイドクララクラン」さんも楽しみなのです。
そろそろ新しい名前の方(男キャラも可)もお願いしたいなー^^

続きを読む "コトブキヤ「シャイニング・ウィンド」セレスティア"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

次回予告です。


NEXT...

セレスティアさん美しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

二人旅とお礼です。

二人旅といっても相手は、おさーんですが^^;

明日、明後日、埼玉へ出張することになりました。
一人なら帰りの新幹線の乗り換えついでに
アキバ散策できるのですが…

わざと「はぐれちゃったよ作戦」決行か?


【 記事紹介のお礼 】

  • foo-bar-baz さま
    「アルター シルファ」のご紹介ありがとうございました!
    >淡い感じの背景は難しいんですよね・・・。いい背景があったらわたしにも教えてください(^^;
    ちょいと物色してきます。
    100円ショップじゃ期待薄かな^^;

  • 徒然Blog さま
    「アルター シルファ」をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
    >アルター東鳩2シリーズは今後も楽しみですw
    楽しみですよねー^^

  • 機能の黒板みたび さま
    「諌山黄泉 少年エース限定版」のご紹介ありがとうございました!
    >画像からもキャラアニらしさが伝わってくると言いますか(^^; それより、正しい使い方が馴染みすぎです
    キャラアニのおみ足は最高なんですが、お顔は…
    「乱紅蓮」の足の開きサイズと黄泉様のフトモモの太さがピッタリなんですよ^^;

    「アルター シルファ」のご紹介ありがとうございました!
    >どの写真も可愛いなあ(^^) うちはまだ届いてないんですよ。他と一緒に予約したら、他のがもっと延期になって。待ち遠しいんだけど、かなり先になりそうです。
    どもどもです^^
    まとめ発送のつらいところですね…

  • にゅーあきばどっとこむ さま
    「諌山黄泉 少年エース限定版」のご紹介ありがとうございました!

  • モエモエ美少女フィギュア  さま
    記事のご紹介ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

アルター「ToHeart2」シルファ

Alter_silfa_001

アルターから発売されたToHeart2 シルファ(RA) です。
1/8スケール、全高ベース込み約200mm
原型製作:沼倉としあきさん

シャープな毛先、表情、翻ったスカートの流れなどなど
さすがアルターさんの一言です。
ToHeart2フィギュア待ってましたー!
それも第一弾に「シルファ」とナイスキャスティング
(ユージンのローゼンシリーズを思い浮かべてしまいました^^;)
「adplus」#1の主役だったので大抜擢?
だとしたら第三弾は、#2で主役(?)の笹森嬢?
第二弾が「ミルファ」なのでやっぱり「イルファ」が本命か?
じつに楽しみなシリーズになりそうです。

続きを読む "アルター「ToHeart2」シルファ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

次回予告とお礼です。


next...

当ブログもレビュー予告を
只今撮影真っ最中です。

ここはまだ夢の世界さんと被ちゃうかも…


【 記事紹介のお礼 】

  • アキバHOBBY さま
    「諌山黄泉 少年エース限定版」のご紹介ありがとうございました!

  • モエモエ美少女フィギュア  さま
    記事のご紹介ありがとうございました!

  • 見たもの さま
    「諌山黄泉 少年エース限定版」のご紹介ありがとうございました!
    >この黄泉の顔はちょっとアニメより丸い?印象がします。 でも、最高のふとももですw
    お顔の浮腫は、キャラアニらしく…
    ふとももの素晴らしさもキャラアニらしいです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

補給物資とお礼です。

この3日で届いたものです。

先ほど到着したでじたみん限定の黄泉と神楽
撮影が楽しみです♪

セガのプライズ「これが私のご主人様」EXメイドグレネイダー
これをベースにメイドのカチューシャが帽子に替わっただけ?
あっ、武器も替わってら^^;

コトブキヤ「シャイニングウィンド」セレスティア
シリーズ区切りの第10弾目!

昨日アップした黄泉とアマゾンからなかなか届かなかったシルファ
黄泉ねーちゃんはこのまま倉庫へ…哀れ


【 記事紹介のお礼 】

  • foo-bar-baz さま
    「諌山黄泉 少年エース限定版」のご紹介ありがとうございました!
    >うーん・・・。髪の毛がダルいなぁ(^^; つーか乱紅蓮のほうが出来がいいように見えます(^^;
    確かにその通りだったり^^;

  • 徒然Blog さま
    「諌山黄泉 少年エース限定版」をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
    >黄泉は凄いエロぱんちゅ穿いているイメージが何故かありますw
    同意見です!

  • 機能の黒板みたび さま
    「ムービック 両儀式」のご紹介ありがとうございました!
    >ナイフがあまり鋭利でなさそうな(^^;
    刺すより殴った方が破壊力あるかも^^;

  • モエモエ美少女フィギュア  さま
    記事のご紹介ありがとうございました!

  • ここはまだ夢の世界 さま
    「ムービック 両儀式」のご紹介ありがとうございました!
    >これを書いている数秒後には刺されているのではないかと思うほど、式の殺気を感じる写真です。
    式「もっと奇麗に格好良く撮影しろ!」
    と、背後から殺意を感じました^^;

    「諌山黄泉 少年エース限定版」のご紹介ありがとうございました!
    >その乱紅蓮になってみたいです。 でも現実世界で、人間だと駄目だけど動物の類だと許されてしまうのを見ると死にたくなります。
    黄泉の顔が恐すぎて没にした写真から

    かわってみたい…です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »