« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

キャラアニ「喰霊-零-」諌山黄泉 少年エース限定版

Img_20571

キャラアニから発売された「喰霊-零-」諌山黄泉(RA) です。
原型製作:???
ノンスケール、全高ベース込み約165mm

「喰霊-零-」といえば、地上波では画面ほとんどが真っ黒になった第一話ラスト3分(R16? 音量注意!)いきなりの修羅場!
完全にハマってしまいました^^;
その黄泉の祝!立体化ということで「ミニ乱紅蓮」付きの少年エース限定版を購入。
お得かどうか微妙なところですが…

フィギュアの方は、凛々しくスレンダーでグラマーな黄泉ねーちゃんを見事再現してると思いますが、造形は全体的にやっぱり甘めな感じ。
良い意味でも悪い意味でもキャラアニらしい作品じゃないかと^^;

続きを読む "キャラアニ「喰霊-零-」諌山黄泉 少年エース限定版 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

補給物資とお礼です。

電撃大王12月号

特装版とある科学の超電磁砲4巻
お釈迦様もみてる3巻

コバルト文庫を買う時、ちょっとだけ緊張します^^;


【 記事紹介のお礼 】

  • アキバHOBBY さま
    「ムービック 両儀式」のご紹介ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

お礼です。

【 気になったレビュー 】


  • アルター シルファ (ToHeart2) 『気弱げな,メイドロボ3姉妹の末っ子』
    foo-bar-baz さま)

    おぉーカワイイ(*´ェ`*)
    到着が楽しみです♪
    でも未だアマゾンからお支払い番号メール届かないのでござる^^;

【 記事紹介のお礼 】

  • foo-bar-baz さま
    「ムービック 両儀式」のご紹介ありがとうございました!
    >これは・・・いろんな意味で撮影大変そう(^^; 
    レビュアー殺しフィギュアです^^;

  • 徒然Blog さま
    「ムービック 両儀式」のご紹介ありがとうございました!
    >血飛沫とか似合いそうなポーズかも
    血のイメージで背景を赤くしてみましたが、白背景に赤絵の具をピュピュとかけるのもアリかも!

  • 機能の黒板みたび さま
    「GSC セイバー・リリィ」「ウェーブ 悠木かなで」のご紹介ありがとうございました!
    >かっこよくて凛々しくて、ほれぼれするフィギュアですね。ガーターがまた綺麗ですし。買って良かったと思いました。
    ですよねー!フィギュアオブジイヤーまっしぐらです!!
    >表情のかわいらしさは5人の中では一番かも。
    間違いないと思います。出来も一番良いですよ^^

  • モエモエ美少女フィギュア  さま
    「かぜひきさんとお礼です。」のご紹介ありがとうございました!
    >風邪きをつけてください
    油断しました…


【 祝 辞 】


【 私 信 】

  • おかげさまで3日ほど休養したら、鼻から水は出るものの元気になりました。
    たくさんのお見舞いコメントありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

ムービック「劇場版 空の境界」両儀式

Img_1839
『生きているのなら・・・ 神だって殺してみせる』

ムービックから発売された 劇場版 空の境界 両儀式(RA)です。
1/7スケール(パッケの表示では)、全高ベース込み約255mm
原型製作:サイトウヒールさん
発売後もしばらくスルーしてましたが、ワゴンセール特価になったところで捕獲しました。

紺の着物に赤いジャケット、ブーツ、左手にはナイフをちらつかせ睨みをきかす
実に式らしいカッコいいお姿なのですが…
にしても、レビューされてる方見かけないなぁ(^^;

続きを読む "ムービック「劇場版 空の境界」両儀式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

かぜひきさんとお礼です。

寒気と頭痛が小さじ1、だるさが大さじ1
合わせると熱が37.5℃でした。

インフル発動でしょうか…
みなさんもお気をつけ下さい。



【 気になったもの 】


【 記事紹介のお礼 】

  • foo-bar-baz さま
    「GSC セイバー・リリィ」をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
    >新ライト投入とのこと。この子は陰影強めも似合いますね~。
    思った以上に陰影が強めに…
    とにかく新ライトが明るすぎてビビリましたよ。
    新型ショボックス作らねば(^^;

  • 徒然Blog さま
    「GSC セイバー・リリィ」をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
    >ここに来てセイバーの決定版が出た感じです
    ですねー!青服セイバーさんの決定版も是非!!

  • モエモエ美少女フィギュア さま
    「テンション↓↓とお礼です。」のご紹介ありがとうございました!
    こんな記事を(^^;

【 WEB拍手返事 】

  • >かなでフィギュアの記事、リンクが陽菜になってるところが…縞パンキャストオフはいいものですが、上がブレザーだとやや違和感がありまするな。
    ご指摘ありがとう!さっそく修正しました。
    WAVE初(?)デフォでのキャストオフということで大目に見ましょ(^^;

【 私 信 】

  • ここはまだ夢の世界 さま
    こちらこそリンクありがとうございました!
    白井黒子」のレビューを拝見し、私も隠れファンとなっていました(^^;
    行き当たりばったりのブログですが、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年10月20日 (火)

グッドスマイルカンパニー「Fate/unlimited codes」セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)-

Gsclily_001

すっかり祭りに乗り遅れてしまいましたが(^^;
グッドスマイルカンパニーから発売された「Fate/unlimited codes」セイバー・リリィ -全て遠き理想郷-(RA)です。
原型製作:河原隆幸さん

アホ毛、お顔、白い肌、甲冑、スカート、武器、ベース、もちろん腋も!
すべて本当に美しく文句のつけようがない、史上最高傑作のセイバーさんでないでしょうか?
いつもならこれから更に選別するところですがアップした写真の数は、いつもの約2倍の27枚と大増量(同じような写真ばかりです…^^;)

更に吉なのか凶なのか?おにゅーのライトを使ってみましたー
よろしければ"続きを見る"からどうぞ!

続きを読む "グッドスマイルカンパニー「Fate/unlimited codes」セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)-"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

「テンション↓↓」とお礼です。

扱いが乱暴で酷使しすぎたせいかな…

091016

メインライトとして活躍していたノーブランド卓上蛍光灯(1380円^^;)が、
ついに天寿を全うされたようです。
長い間ありがとう。

これを機に「RIFA」導入か?



【 記事紹介のお礼 】

  • foo-bar-baz さま
    「ウェーブ 悠木かなで」をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
    >バックが華やかでいいですね~。5人全員集合の写真も。 
    造花&集合写真のおかげで撮影に時間かかりました^^;

  • 徒然Blog さま
    「ウェーブ 悠木かなで」をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
    >かなでさんとお茶会を開きたいw
    出席希望です^^

  • 機能の黒板みたび さま
    「ねんどろいど セイバー・リリィ」のご紹介ありがとうございました!
    >きりっと凛々しい表情でも和んでしまいます(^^;
    和みますよねー
    逆にヘタレ顔がなくて寂しいような^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ウェーブ「FORTUNE ARTERIAL」悠木かなで

Yuki_kanade_001_2
「こーいうのはね、忙しいからこそやるものなの」

ウェーブから発売されたドリームテックフィギュアシリーズ「FORTUNE ARTERIAL 悠木かなで(RA)」です。
数ヶ月ダンボール箱に埋もれているところをようやく開封しました。
シリーズ完結というのにorz

ノーマル立ちポーズなので背景が寂しいと思い造花と一緒に撮影しましたが…
五月蝿いかも。
それと瞳に光やレフ板の映り込みはスルーということで^^;

続きを読む "ウェーブ「FORTUNE ARTERIAL」悠木かなで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

「やっぱり窮屈だなー」とお礼です。

ブログのデザインを変更しました。
と言っても表示サイズを小さくしただけですが^^;

一応、MacのFirefox3.5.3とSafari4.0.3では、デザインの崩れなど不具合は見当たりませんでしたが、Winではどうかな…
何かありましたらコメやweb拍手にご連絡お願いします。



【 記事紹介のお礼 】

  • foo-bar-baz さま
    「ねんどろいど セイバー・リリィ」をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
    >不安定なねんどろいどなので,穴を開けて台座に固定してしまうのはいいアイディアかも。
    ネタ元は「あみあみギャラリー」です。
    >最近のはともかく,昔のねんどろいどはすぐにコロコロ転がっていってしまうので(^^;
    ですよねー。
    セイバーライオンはいつも転がってるような^^;

  • 徒然Blog さま
    「ねんどろいど セイバー・リリィ」をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
    >ホントパーツが豊富だなぁ
    遊びすぎて撮影時間がいつもの倍に^^

  • 機能の黒板みたび さま
    たくさんご紹介ありがとうございました!
    コトブキヤ「とある魔術の禁書目録」神裂火織
    >背中からお尻へのラインが良さそうですね!
    ほれぼれしますよ!
    キャラアニ「とある魔術の禁書目録」神裂火織
    >キャラアニは最近買ってないんですよね、ちょっと出来が甘い気がして。
    私もキャラアニは「時かけピンキー」以来の購入になります。
    あっ、でも製造はクレオスか^^;
    確かに細かい部分の出来が甘く感じました。キャラの素材は良いのですが…
    タイトー「Fate/stay night」セイバーリアルフィギュア
    >刃こぼれに老け顔。どうコメントすればいいものやら(^^;
    スカートのふわり感はまずまずなんですけどね…
    フィギュアの命の顔と聖剣が… 残念。
    まぁプライズということで^^;

  • にゅーあきばどっとこむ さま
    「ねんどろいど セイバー・リリィ」のご紹介ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年10月10日 (土)

ねんどろいど「Fate/unlimited codes」セイバー・リリィ

Nendoroid_saberlily_001

グッドスマイルカンパニーから発売された ねんどろいど「Fate/unlimited codes」セイバー・リリィ(RA) です。

ねんどろいどシリーズは「セイバー・ライオン」以来となり、どの腕にどんな手を付けて良いのか混乱するくらい豊富なパーツ数&「これだっ!」というポーズやネタも浮かばず悪戦苦闘しましたが、、、
それでも表情の変化が面白くて楽しい撮影会となりました^^

なお、台座へ固定させるパーツは使用せずピンバイスで台座と右足裏に穴をあけて、つまようじ(太めの真鍮線無かったよ^^;)を通し姿勢が安定するようにプチ改造しています。

続きを読む "ねんどろいど「Fate/unlimited codes」セイバー・リリィ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

補給物資とお礼です。

本当に直撃しやがった台風18号ですが、大きな被害もなく通過しホッ
暴風で家が何度も揺れたときはビビリました^^;


091008

密林から「ねんどろいど セイバー・リリィ」も無事到着。

とある科学の超電磁砲」もしっかり録画できてたし^^
とにかく良かった良かったー



【 記事紹介のお礼 】

  • ガチャ萌え.com さま
    タイトー「Fate/stay night」セイバーリアルフィギュアのご紹介ありがとうございました!
    プライズとはいえグッズマのセイバーを見た後だと、なんかとても残念な出来に感じるなぁ。
    白姫を先に撮影してたらおそらくお蔵入りしてたかも^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

台風接近中

この時間になって北からの雨と風が強くなってきました。

台風の進路予想は、どうやら直撃っぽい・・・
明日の出勤時間帯がピークのようです。

とにかく人命にかかわるような被害がでないことを祈るのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

お気に入り動画とお礼です。

『Fate大王』
暇になるとつい観てしまうんですよね^^;


「あずまんが大王」オープニングのMAD
ハルヒ、ワンピースver.などもあり、どれも傑作なのです!


【 記事紹介のお礼 】

  • foo-bar-baz さま
    タイトー「Fate/stay night」セイバーリアルフィギュアをスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
    正直この顔はないと思う(^^;
    うん、ないと思います^^;

  • 徒然Blog さま
    タイトー「Fate/stay night」セイバーリアルフィギュアのご紹介ありがとうございました!
    こんなのも出ていたのかぁ
    ひっそりと現れました^^;

  • アキバHOBBY さま
    キャラアニ「とある魔術の禁書目録」神裂火織のご紹介ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

タイトー「Fate/stay night」セイバーリアルフィギュア

Titsaber_001

タイトーから発売された セイバーリアルフィギュア(RA)です。
Fateフィギュア初のプライズになるのかな?
11月に凛、来年1月にはセイバー&凛のセットも登場するそうで・・・
(もちろん予約済み^^;)
とにかく一言!奇跡に期待!!

続きを読む "タイトー「Fate/stay night」セイバーリアルフィギュア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

掘り出し物!?

近所にホビー買取販売店がオープンしたようで
先ほど偵察に行ってきました。

まだフィギュアの品揃えはイマイチでしたがその中に

091002

再販されるのを待っていた「綾波レイ パーティードレスver.」発見!
開封品ですが2000円なら捕獲決定ー!!

今後も楽しみな巡回先が増えました^^

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コトブキヤ、キャラアニ 「神裂火織」の記事を紹介していただき
ありがとうございましたm(_ _)m

  • foo-bar-baz さま
    スクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
    >Fx3.5で横幅が足りないと画像が切れちゃってますね(^^;
    ありゃりゃ・・・またですね^^;
    原因がよくわからないので、以前のようにサイズを小さくし
    ポップアップで拡大表示するように修正しました。

  • 徒然Blog さま
    ご紹介ありがとうございました!

【 祝 】

  • foo-bar-baz さま
    1000万hit到達おめでとうございます!
    壱萬円札にして積むと10センチ・・・
    発想が貧弱でごめんなさい^^;
    これからもきれいで素敵なレビューお待ちしています!

  • Kimagureman! Studio さま
    20万hitおめでとうございます!
    いつも撮影関連など相談にのっていただき申し訳ないです・・・
    これからもアフォな質問すると思いますがよろしくお願いします^^

あらためましてスパさん、Rioしゃん、遅くなりましたがおめでとうなのです(≧∇≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

キャラアニ「とある魔術の禁書目録」神裂火織

Krakanzaki_001

キャラアニから発売された「とある魔術の禁書目録」神裂火織 (RA) です。

コトブキヤ版と比べると一回り以上のボリュームを感じ
フトモモやお腹周りの柔らかそうな造形がとても魅力的です。
お顔の輪郭も若干丸めなので、ぽっちゃり気味の「ねーちん」ということで・・・

続きを読む "キャラアニ「とある魔術の禁書目録」神裂火織"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトブキヤ「とある魔術の禁書目録」神裂火織

Kobkanzaki_001

本日は「ねーちん祭り」開催! といっても2発で打ち止めですが^^;
1発目は、09年2月にコトブキヤから発売された 「とある魔術の禁書目録」神裂火織 (RA) です。

発売後すぐにセールコーナーへ左遷されたと思いきや
最近、お店によってまずまずの査定額で買取されているみたい。
人気あるのか?否か?
よくわからないフィギュアだったり・・・
もちろん個人的には好きな作品の一つです。
腹筋。(*´Д`*)

続きを読む "コトブキヤ「とある魔術の禁書目録」神裂火織"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »