« 補給物資(6/28) | トップページ | 補給物資(7/3) »

2009年7月 3日 (金)

ありゃりゃ・・・

5日ぶりっす(=´▽`)ノ
いや〜 数ヶ月前にやっちまったばかりですが、またまたMacくんにトラブル発生しちゃいました。

今回の症状は起動中フリーズし、画面は赤と緑のザラザラノイズで覆われてるという素人にも前回より更に深刻とわかるご様子。
すぐ修理に持ち込んでみましたが、昨日業者からサクッと寿命を宣告され予後不良に(´Д⊂グスン

ということで急遽一番お値打ちな「iMac MB417J/A」を購入しました。
あと3諭吉あれば24インチモニタの買えたんですけど・・・生活費が。。。
いつの日か無理してでも買うべきだったと後悔するんだろうな(^_^;)

0907035

セットアップはトラブルなく完了し今までと同じ使用環境になりましたが、
まったくバックアップを録ってなかった&前のPCが起動しないということで
描きかけのCG、住所録、ブログアップ前のレビュー写真などなどすべてパーに・・・orz
面倒でもメンテナンスは定期的に、バックアップはマメにやらないとね。

|

« 補給物資(6/28) | トップページ | 補給物資(7/3) »

コメント

男爵サマ〜コメありがとねー。
男爵サマも本当、お体には気をつけて下さいね。

Mac大変だったねー。
希少なMacユーザー同士、お互い励まし合いましょうw

ところで男爵サマ、「ことえり」使ってる?
漢字Talkの時よりは格段にマシなったけど限界に近い。
ATOK入れようかな〜と思ってますー。

投稿: ろっく | 2009年7月 3日 (金) 22時02分

ろっくしゃんへ
もう夏バテ気味です^^;

>希少なMacユーザー同士、お互い励まし合いましょうw
ですね!がんばれAPPLE!!

>「ことえり」使ってる?
漢字Talk懐かしー^^
「ことえり」使ってますがイマイチ・・・
オイラもATOKとか考えようかな。

投稿: シンボリ | 2009年7月 5日 (日) 14時49分

こんにちは、私も同様にiMacが保証切れ後に不動になりHDDを自分で交換しました。
私には難しい作業とは感じませんでしたので、以外と楽に修理できました。
http://mac.ascii24.com/mac/review/desktop/2006/09/29/print/664893.html

ちなみに、修理にはハードディスク代とトルクスドライバー(T8)代で、
合計\6,000程度掛かりました。

メーカー修理だと\50,000~の修理代が掛かります。

投稿: ゆう | 2009年7月12日 (日) 15時20分

ゆうさん、こんばんは。コメントありがとうございます^^
6000円くらいなら買い替える必要なかったかも^^;

フィギュアの写真拝見しましたよ!
とてもきれいな写真ばかりですね!!


投稿: シンボリ | 2009年7月13日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201992/45526273

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃりゃ・・・:

« 補給物資(6/28) | トップページ | 補給物資(7/3) »