« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月24日 (金)

バタバタバタバタバタ子さん

あーくまのプレゼント♪

8月1日付で異動の辞令をもらいました。
次の勤務先は片道車で約1時間。
「毎日ドライブでいっ」と開き直ってみたものの
この時間ってすごくもったいないよな・・・

おかげで先週末より引き継ぎやら残務整理(やばいものが多く大変っ^^;)などでバタバタ・・・
家には眠りに帰ってくるだけの状態が続いてます。
がんばれ、俺。。。


以上、カビた話はこれまで!


Banana

バナナさまっ。
先週届いてたようですが、本日やっとダンボールから救出しましたヽ(´▽`)/
中身はこれからじっくりグヒヒヒっと。

リンク先のサイト様もレビューを公開しています。
まだご覧になってない方は是非!

撮り手の個性によって雰囲気や表情がちがって見えて面白いですね。
フィギュア写真も奥が深いっ!


原案:奈須きのこ、キャラクター原案:武内崇。ということで楽しみにしてた
CANAANもようやく観ることができました。
今後の展開が楽しみであります!


大変遅くなりましたが
foo-bar-bazさま、徒然Blogさま、スクショ付きで紹介
機能の黒板みたびさま、美少女フィギュアレビュー情報局さま
アルター「空の境界 蒼崎橙子」の記事を紹介して下さりありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

アルター「空の境界」蒼崎橙子

Aozaki_touko_001

アルターから発売された 「空の境界」蒼崎橙子(RA)です。
原型製作は、高橋 剛さん、沼倉 としあきさん

「空の境界」だけでなく「Fate」「メルブラ」などにも、ちょろっと名前が出てきたりするけっこう重要なキャラクターの橙子姉さん。この立体化はめちゃめちゃ嬉しいです。
流石アルターさんわかってますなー!
制服姿の青子さんの立体化もよろしくなのですよ^^

続きを読む "アルター「空の境界」蒼崎橙子"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ありがとうございました(2009/7/15)

090715

アウトドア、インテリアに。

ちょっとチープなランプ型ライト。その名は "Light of Lamp Type"
ダイソーで買ってきました。
光源は小さな豆電球、電源は単三電池2本です。


とりあえず使えるか試し撮りー

0907152

微妙ですな…(^_^;)


ebCraft 「MELTY BLOOD 戦闘服ver.」の記事を紹介して下さったサイトさま、ご訪問下さった皆さま。
ありがとうございました!

  • foo-bar-baz さま
    スクショ付きでのご紹介ありがとうございました。
    スクショ見てビックリです。確かに変ですね。。。

    感度上げたくなかったので「押してダメなら引いてみそー」的な発想によりスピードを遅くしてみました。
    2枚目は6秒だったりします。
    スパさんは1/4〜1/10くらいなんですね(メモメモ)

  • アキバHOBBY さま
    スクショ付きでのご紹介ありがとうございました。

  • 徒然Blog さま
    スクショ付きでのご紹介ありがとうございました。
    格上(^_^;)

  • 美少女フィギュアレビュー情報局 さま
    ご紹介ありがとうございました。

  • 機能の黒板みたび さま
    「シエル法衣ver.」のご紹介ありがとうございました。
    髪先がシャープならもっとカッコ良かったかもと思ったり(^_^;)

  • 100円玉の対価 さま
    エルミナ 堕ちた魔術師」の記事内でエルミナさんのご紹介ありがとうございました。
    『燃やしちゃいますよー』はおもいっきり琥珀のイメージで。
    『てややー♪』にしようかとも思ってました(^_^;)
    こんなブログですが今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ebCraft 「MELTY BLOOD」シエル戦闘服ver.

Ciel_battle_suit_001

eb craftから発売された 「MELTY BLOOD」シエル戦闘服ver.です。
原型製作は、French Dollさん

今回はすべてシャッタースピードを2秒以上にしてみました。
まぁ暗すぎただけなんですけど^^;
宜しければ "続きを読む" をどぞー!

続きを読む "ebCraft 「MELTY BLOOD」シエル戦闘服ver."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

ありがとうございました!

090706

ねくすと。
またシエルさん・・・\(;゚∇゚)/


ebCraft 「MELTY BLOOD シエル法衣ver.」の記事を紹介して下さったサイトさま、ご訪問下さった皆さま。
ありがとうございましたm(_ _)m

  • りとる★にんふぇっと さま
    スクショ付きでのご紹介ありがとうございました。
    >MFの値ですが、私は本能のおもむくままですよー(;・∀・)
    ゆっくり本能のおもむくまま、楽しみながら修行しようと思います。
    またアドバイスよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

  • foo-bar-baz さま
    スクショ付きでのご紹介ありがとうございました。
    >ななこかわいいよななこ(^^;
    スプリングのななこ探索してますが見つかりません(> <)
    レイアウトどうしましょ(^_^;)

  • アキバHOBBY さま
    スクショ付きでのご紹介ありがとうございました。
    アクセス数にビビってまふ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

  • 徒然Blog さま
    スクショ付きでのご紹介ありがとうございました。
    カレー先輩は戦闘姿がよく似合います!

  • 美少女フィギュアレビュー情報局 さま
    ご紹介ありがとうございました。

  • ImperioMoe さま
    記事&ご紹介ありがとうございました。

【 web拍手返信 】

  • 黄泉おねーちゃんは後半の顔+ポニテ+打杯28號が欲しいですよね。 by asd
    返事遅れて申し訳ないです。
    ポニテいいですねー!(*´ェ`*)
    ついでに冥ねえさんもフィギュア化を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

ebCraft 「MELTY BLOOD」シエル法衣ver.

Ciel_iclerical_robe01

eb craftから発売された 「MELTY BLOOD」シエル法衣ver.(RA) です。
原型製作は、ケルベロのFrench Dollさん

眼鏡… キャストオフ…
一部の仕様変更は残念ですが(つなぎ目が醜いなど中途半端なキャストオフなら無い方がマシだけど… )
シエル先輩らしい格好良さともっちりした造形はいい感じなのです^^

なお今回マニュアルモードで撮影してみました。
シャッタースピードや絞り…どのくらいの数値が適正なのかイマイチわからんとです。。。
いつも以上に見苦しい写真ばかりですが、宜しければ "続きを読む" からどぞー!

続きを読む "ebCraft 「MELTY BLOOD」シエル法衣ver."

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年7月 3日 (金)

補給物資(7/3)

0907034

電撃姫8月号(付録:アルクこどもver.)と電撃G'smagazine8月号(付録:アルク姫ver.)
「電撃姫」ってR-18なんですね(゚ー゚;


0907033

まんまと電撃3雑誌の作戦にはまりアルク3種コンプ完了。
次月は東鳩2か・・・


0907031

ウェーブ「FORTUNE ARTERIAL」悠木かなで
こちらもシリーズ全5体コンプ完了。


0907032

ebCraft「Melty Blood-Re.Act-」シエル戦闘服ver.と法衣ver.
法衣ver.は仕様の変更により「眼鏡パーツ」が付属されてないようです・・・残念。

ebCraft『Melty Blood-Re.Act-』シエル法衣Ver.の仕様変更について

クレーム対応大変そう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃりゃ・・・

5日ぶりっす(=´▽`)ノ
いや〜 数ヶ月前にやっちまったばかりですが、またまたMacくんにトラブル発生しちゃいました。

今回の症状は起動中フリーズし、画面は赤と緑のザラザラノイズで覆われてるという素人にも前回より更に深刻とわかるご様子。
すぐ修理に持ち込んでみましたが、昨日業者からサクッと寿命を宣告され予後不良に(´Д⊂グスン

ということで急遽一番お値打ちな「iMac MB417J/A」を購入しました。
あと3諭吉あれば24インチモニタの買えたんですけど・・・生活費が。。。
いつの日か無理してでも買うべきだったと後悔するんだろうな(^_^;)

0907035

セットアップはトラブルなく完了し今までと同じ使用環境になりましたが、
まったくバックアップを録ってなかった&前のPCが起動しないということで
描きかけのCG、住所録、ブログアップ前のレビュー写真などなどすべてパーに・・・orz
面倒でもメンテナンスは定期的に、バックアップはマメにやらないとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »