« 補給物資(7/3) | トップページ | ありがとうございました! »

2009年7月 5日 (日)

ebCraft 「MELTY BLOOD」シエル法衣ver.

Ciel_iclerical_robe01

eb craftから発売された 「MELTY BLOOD」シエル法衣ver.(RA) です。
原型製作は、ケルベロのFrench Dollさん

眼鏡… キャストオフ…
一部の仕様変更は残念ですが(つなぎ目が醜いなど中途半端なキャストオフなら無い方がマシだけど… )
シエル先輩らしい格好良さともっちりした造形はいい感じなのです^^

なお今回マニュアルモードで撮影してみました。
シャッタースピードや絞り…どのくらいの数値が適正なのかイマイチわからんとです。。。
いつも以上に見苦しい写真ばかりですが、宜しければ "続きを読む" からどぞー!

※全画像クリックで拡大画像を表示します。


Ciel_iclerical_robe002
全高は約180mm
1/7スケールにしてはチト小さく感じるかも…



Ciel_iclerical_robe003
破れた隙間から白ブラがチラッ
キャストオフしない割に法衣のつなぎ目は荒めです。



Ciel_iclerical_robe04
なかなか質感ある第七聖典
中に挿入したため見えないけど薬莢も付属されています。



Ciel_iclerical_robe005
破れてるというより溶けてるって感じ?



Ciel_iclerical_robe06



Ciel_iclerical_robe07
もっちりもちもちのおみ足
外れない分よけいに悩ましく… 恐るべしチラリズム



Ciel_iclerical_robe008



Ciel_iclerical_robe009



Ciel_iclerical_robe010



Ciel_iclerical_robe011



Ciel_iclerical_robe12
かっこいいシエル法衣ver.でした。
眼鏡無しは本当に残念なのです。



【関連リンク】

B001MV7JV4 ebCraft Melty Blood Re.Act シエル 法衣Ver. (1/7スケールPVC 彩色済み完成フィギュア)

エンターブレイン  2009-07-01
売り上げランキング : 2449

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 補給物資(7/3) | トップページ | ありがとうございました! »

コメント

シンボリタソ、こんちゃーす≧∇≦v
カメラは変わってもシンボリタソ風味が変わらないのはさすがですね( ̄ー+ ̄)

>シャッタースピードや絞り…どのくらいの数値が適正なのかイマイチわからんとです。。。
うちでは、撮った後にカメラのモニタに表示されるプレビューで白飛び点滅してなければおkって感じですねw
それプラス、ZoomBrowser EXっていう付属ソフトでヒストグラム確認してますw
マックだとImageBrowserってやつかな?
DPPやEOS Utilityなど、キヤノンのおまけソフトは、おまけとは思えない優秀さですyp≧∇≦v

投稿: Rio | 2009年7月 6日 (月) 01時00分

Rioしゃんへ
ばんわーです^^/

>カメラは変わってもシンボリタソ風味が変わらないのはさすがですね( ̄ー+ ̄)
ありがとうございます!
でも、コンデジ時のような雰囲気が出せず悩みまくってます^^;
修行あるのみですね。

おおーアドバイスどもどもです!
ImageBrowser(メモメモ)
DPPは使ったことなかったりします。。。
Camera Rawばかりで・・・使いこなせてませんが^^;

投稿: シンボリ | 2009年7月 6日 (月) 22時41分

初めまして。

数ヶ月前に、このシエル先輩フィギュアがamazonで売り切れました。
何となく欲しい、けれど踏ん切りが付かず
もっと安くならないかな、等と思いつつカートにだけ入れ
漠然と待っていた日の事でした。

勝手なもので、そうなると
「もう入手困難なのでは?」と不安になり
俄然欲しくなって、普段ろくに使ってないヤフオクも調べたりしました。

幸い、出せる範囲の値段で見つけたものの
またも踏ん切りが付かず、非サンプルの写真を探そうと
レビューサイトを検索し、ここを見つけました。

他にも写真を載せているサイトは多々ありましたが
ここの写真はとても見やすく、沢山掲載されており
悩む際に大いに助けになりました。

結果、戦闘服・法衣共に購入し
その出来栄えにとても満足しています。

これまでフィギュアはほぼ持っていなかった(ワンコインものを2~3体程度)のですが
これをきっかけに、少しずつですが買うようになりました。
野山野林檎、シムカ、イグニス等々・・・(型月無関係ですが^^;)
ファンタズムーンで悩んだ時は、またもここの写真を参考にさせて戴きました。
今はアルターアルクを必死に探している最中ですw

やたらと長くなりましたが、趣味にフィギュアが加わり
今非常に楽しんでいます。
このサイトがその一歩を踏み出すきっかけになってくれた事に感謝しています。

堅苦しく唐突な上にチラ裏乙な文章でアレなのですが

ありがとうございました。
これからもレビュー楽しみにしております。

投稿: Tsugari | 2010年1月15日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201992/45544169

この記事へのトラックバック一覧です: ebCraft 「MELTY BLOOD」シエル法衣ver.:

» Ciel del juego MeltyBlood [ImperioMoe]
ebCraft , EnterBrain acaban de lanzar esta figura de Ciel en su versión Clerical Garment de la serie Melty Blood Re.ACT Ciel la cual posa en acción junto a su arma la vemos con su uniforme de combate (religiosas/clericas) Esta figura acaba de salir ... [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 13時26分

« 補給物資(7/3) | トップページ | ありがとうございました! »