« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

ごきげんよう(1/31)

090131

巡回先のショップで投げ売りされてた、フロイラインリボルテックのアスカと包帯レイ捕獲。
お値段1体777円也ー
お買い得だけどちょっと寂しい気も。。。

--------------------------------------------------------------------------------------

【 記事紹介のお礼 】

Gift「Fate/stay night」セイバー
の記事の紹介ありがとうございました!

  • フィギュアクリップ補足ブログ さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました。

  • ガチャ萌え.com さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました。

  • にゅーあきばどっとこむ さま
    紹介ありがとうございました。

  • UNJUST AREA さま
    紹介ありがとうございました。
    今回の撮影は半逆光気味にライト2灯、手前に白レフ設置と結構シンプルなんですよ(^ ^)

  • ace-FM さま
    「ネーナ・トリニティ」レビュー記事の紹介ありがとうございました。
    そばかすキャラは鬼門ですね(^ ^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

ごきげんよう(1/29)

昨日の「Giftセイバー」ですが…
他のレビュアーさんの作品をじっくり鑑賞したところ違和感が…


ベースのフィルム剥がしてないっ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


撮影中まったく気づかなかったオイラって。。。


ということで剥がしてみました。

0901291
すっきりクリアー

0901292

ベースが綺麗だとより見栄えしますねヽ(´▽`)/

--------------------------------------------------------------------------------------

【 記事紹介のお礼 】

  • foo-bar-baz さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました。
    素晴らしい出来に大満足です!
    ライティングはテカリ覚悟で攻めてみました(^ ^;)

  • アキバHOBBY さま
    紹介ありがとうございました。

  • 萌えっとうぇぶ さま
    紹介ありがとうございました。

  • 徒然Blog さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました。
    騎士王にふさわしい作品ですよねー

  • ace-FM さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

Gift「Fate/stay night」セイバー

Gift_saber001

「うむ。誉れである!」

Giftから発売された「Fate/stay night」セイバー(RA) です。
原型製作:戸田 聡さん。

新規参入メーカーで若干不安でしたが「Gift」良い仕事しますねー!
今後も要チェックなメーカーさんになりそうです。

続きを読む "Gift「Fate/stay night」セイバー"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ごきげんよう(1/28)

090128

密林さんから補給物資到着ー。
同日到着なら纏め発送してもらって良かったかな。
段ボール処分するの面倒 エコだし(^ ^;)

開封してる「Giftセイバー」は、サクッと撮影完了したので後ほど更新する予定です。

-------------------------------------------------------------------------------------------

【 記事紹介のお礼 】

バンプレスト「機動戦士ガンダムOO DXヒロインフィギュア5」ネーナ・トリニティ
レビュー記事の紹介ありがとうございました!

  • フィギュアクリップ補足ブログ さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました。
    今回のアンケート「愛用しているデジカメは?」ですが、4年前に発売したニコンのコンデジを愛用してます。
    500万画素あります。手ブレ補正など特化すべき機能は何もありません…
    なんか寂しくなってきた(^ ^;)

  • foo-bar-baz さま
    紹介ありがとうございました。
    早くデジイチにチェンジしたいです(つд⊂)エーン
    遅くなりましたが500万安打おめでとうございます!

  • 萌えっとうぇぶ さま
    紹介ありがとうございました。

  • 機能の黒板みたび さま
    紹介ありがとうございました。
    フェチっぽくていいですよねー(*´ェ`*)

  • 徒然Blog さま
    紹介ありがとうございました。
    2ndでは、突然弾けてくれないか期待です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

バンプレスト「機動戦士ガンダムOO DXヒロインフィギュア5」ネーナ・トリニティ

Nena001

“そばかす”なんて気にしないわ♪

バンプレストから発売された「機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア5」ネーナ・トリニティ(RA)です。
原型製作:???

無邪気すぎる痛い性格と“そばかす”のせいか?
OOヒロインの中で人気は…
個人的に好きなんですけどね…残念。
2ndシーズンでは、その無邪気さが鳴りを潜め「王 留美」のパシリ(^ ^;)しちゃってますが、何やらやってくれそうな感じ。今後の活躍に期待です!


Nena002

ダイソーで買ってきた「インテリアアイデアシート」この柄は2代目になります。
初代は丸めて放置してたら空気が入って亡き者にorz
今回は撮影テストを兼ねて使ってみましたが…
すこーし五月蝿いかも。。。

続きを読む "バンプレスト「機動戦士ガンダムOO DXヒロインフィギュア5」ネーナ・トリニティ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年1月21日 (水)

ごきげんよう(1/21)

090121
TYPE-MOONエースvol.2 買ってきました。
(注:アーチャーはオマケではありません)

「魔法使いの夜」などTYPE-MOON関連の最新情報が満載です!
あとでじっくり読もう(* ̄ー ̄*)


さてさてー。
ネイティブ「渡瀬 望(わたせ のぞみ)~ワインレッドの心~」の受注締切が1月23日19時迄ということなので今回は忘れずにポチッ。
支払いは銀振でー

って、入金期限が注文日(今日)を1日目として7営業日以内とな(@ @;)
お財布ピンチなのに追い打ち…
代引きにしとけば良かった。。。

---------------------------------------------------------------------------------------

【 記事紹介のお礼 】

グッドスマイルカンパニー「Fate/stay night」 遠坂凛
レビュー記事の紹介ありがとうございました!

  • 萌えっとうぇぶ さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました。
    σ( ̄∇ ̄o)も現役で飾ってますよ!

  • 機能の黒板みたび さま
    紹介ありがとうございました。
    このシリーズは見応えありますっ!

  • UNJUST AREA さま
    紹介ありがとうございました。
    知らない作品のフィギュアを購入する時って迷いますよね(^ ^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ごきげんよう(1/18)

090118

タイヤ4本総取り替えが痛かった…

車検のお見積もり金額¥175,309也。

予算オーバー分は、一眼レフカメラ購入引当金を取崩して…
カネ、ネーヨ… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

-----------------------------------------------------------------------------------

【 記事紹介のお礼 】

グッドスマイルカンパニー「Fate/stay night」 遠坂凛
レビュー記事の紹介ありがとうございました!

  • フィギュアクリップ補足ブログ さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました。
    やっぱり時代ですかね…

  • foo-bar-baz さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました。
    商品名「遠坂凛 with バーサーカー」でも良いと思います(^ ^)

  • 徒然Blog さま
    紹介ありがとうございました。
    バーサーカー単体でも需要あったりして?

  • ace-FM さま
    「せーぞんほーこく?」記事の紹介ありがとうございました。
    危険な話が飛び交ってますね(^ ^;)
    不況で厳しいけど…お互い頑張りましょう!

  • とりあえず予約してみよう(仮) さま
    はじめまして! ウェーブ「FORTUNE ARTERIAL」悠木陽菜 の紹介ありがとうございました。
    お礼が遅れ申し訳ございませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

グッドスマイルカンパニー「Fate/stay night」 遠坂凛

Gscrin001

『ネタがにゃー時は、ちょっと前のフィギュアを撮影してみよー』
のコーナーですm(_ _)m

今回は2005年9月(アマゾンによると^^;)に発売された グッドスマイルカンパニー「Fate/stay night」 遠坂凛 (RA)です。
原型製作:稲垣 洋さん。

続きを読む "グッドスマイルカンパニー「Fate/stay night」 遠坂凛"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

せーぞんほーこく?

090116
只今撮影中・・・。

Giftセイバー、シャーリー、カレンの発売はまだかな?
旬なネタがござらんよ。。。


web拍手から・・・

>生きてますかー?

ピンピンしてますー(_ _)ノ彡☆バンバン
ご心配感謝です。
この一週間、全国各地を放浪(出張とも言う)してました。
どうも2〜3月までバタバタしそうで、タダでさえ不定期なのにもっと不定期更新になりそうな予感(つд⊂)エーン
せめて週一でも更新したいな・・・

---------------------------------------------------------------------------------

【 記事紹介のお礼 】

  • 機能の黒板みたび さま
    「クララクラン ノワールver.」「ねんどろいど セイバーライオン」の紹介ありがとうございました!

  • コスプレ衣装をメモするブログ さま
    「遠坂凛 妄想・貴らかなメイド編」の紹介ありがとうございました!
    いろんな記事に見入ってしまいました(* ̄▽ ̄*)~゚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

ごきげんよう(1/8)

予約番組が重なり、どーしようか考えていた「宇宙をかける少女」第一話ですが、結局リアルタイムで鑑賞しました。
でも睡魔に襲われ、野中藍さんの声とコロニーが出てきたー!
くらいしか覚えてないんだよね… ダメじゃん(^ ^;)

来週は…

090108

ナギが可愛すぎる「かんなぎ」最終回は既に鑑賞したのでスルー。
気になるけど新番組「黒神」をスルーしたら、ちゃんと予約できました!
3:30〜「とある魔術の禁書目録」もバッチリ。
怖いのは予期しない10分程度のプチ繰り下げ放送だけ(^ ^;)

さて、今晩は待ちに待った「マリア様がみてる 4thシリーズ」だーヽ(´▽`)/

-----------------------------------------------------------------------------------

【記事紹介のお礼】

コトブキヤ「シャイニング・ウィンド」クララクラン ノワールver.
レビュー記事の紹介ありがとうございました!

  • フィギュアクリップ補足ブログ さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました。
    今回のアンケート「WF2009冬 中止について」は“しかたない”に
    「サムネ掲載期限について」は“消さなくていい”に投票です。
    これ以上作業の負担を増やさないようにして下さいね。

  • foo-bar-baz さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました。
    ダイソー製100円背景紙大活躍です!

  • 萌特化書店員 さま
    紹介ありがとうございました。
    「肉詰まってます」この表現ツボりました(_ _)ノ彡☆バンバン

  • 徒然Blog さま
    紹介ありがとうございました。
    「黒の魔力」ってやつですかね(=^_^=)

  • ace-FM さま
    紹介ありがとうございました。
    あのボディは自慢して良いと思います(^ ^;)

【 祝辞 】

  • figuephoto さま
    KON師匠、開設1周年おめでとうございます(^ ^)∠※PAN!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

コトブキヤ「シャイニング・ウィンド」クララクラン ノワールver.

Clalaclan_noir01

「この 身体 盾で貴方を 狂わせ 守ります!」

2009年1発目のレビューは コトブキヤ「シャイニング・ウィンド」クララクラン ノワールver. (RA) です。
原型製作:乙山 法純さん

白から黒にリペイントされ艶っぽさが格段にパワーアップ!
また衣装だけでなく、肌や髪、アイプリントなど細かい部分も修正され全体的に落ち着いた雰囲気のカラーリングになっています。

続きを読む "コトブキヤ「シャイニング・ウィンド」クララクラン ノワールver."

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

ごきげんよう(1/5)



4thシーズンOP「地図散歩」
「pastel pure」ぢゃないのが残念だけど、すごく可愛い歌でふ(*´ェ`*)

「マリア様がみてる 4thシリーズ」AT-Xでは放送開始したようですねー
既に第一話が、うpされてたけど… ここは我慢。我慢。


↓ は、当地域地上波の今週水・木曜日深夜のアニメ番組表

0901051
「かんなぎ」「CLANNAD」は先行し鑑賞したのでスルーだけど…
宇宙をかける少女」どうしましょヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

0901052
「地獄少女」をスルーし、新番組「まりあ+ほりっく」をとりあえずチェック。

今クールも水・木曜日深夜は大混戦です(^ ^;)

----------------------------------------------------------------------

【 祝辞 】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

ごきげんよう(1/3)

正月2、3日目は癒しをもとめ、自宅から車で30分ほどで行ける温泉(か○ぽの宿
)に一泊。
残念ながら露天の岩風呂は無かったよ。
もちろん混浴も無し(^ ^;)

----------------------------------------------------------------------

【記事紹介のお礼】

  • フィギュアクリップ補足ブログ さま
    「2008年回顧とご挨拶」記事の紹介ありがとうございました!
    今年一発目のアンケートは、期待を込め「もちろん豊作」に1票ですヽ(´▽`)/

  • foo-bar-baz さま
    「2008年回顧とご挨拶」「謹賀新年」記事の紹介ありがとうございました!
    お正月ネタにするモデルさんがいません…(^ ^;)

  • アキバHOBBY さま
    「2008年回顧とご挨拶」「謹賀新年」記事の紹介ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

2009

         本年もよろしくお願いします(^o⌒*)/

                              管理人:シンボリ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »