« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

2008年回顧とご挨拶

徒然Blogさん「年間レビュー一覧」を真似て今年のレビューを月ごとに纏めてみました。

総数は2007年と比べ20体減の57体でした。
みんなビンボーが悪いんじゃ…(^ ^;)

続きを読む "2008年回顧とご挨拶"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記事紹介のお礼

ねんどろいど「セイバーライオン」
レビュー記事の紹介ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

ねんどろいど「セイバーライオン」

Saberlion01

祝! ねんどろいど50作目!!

ポーズ・表情・身体の曲線など、どれをとっても可愛いの一言(≧∇≦)ノ
『フェイト/タイガーころしあむアッパー』に登場した「ねんどろいど セイバーライオン(RA)」です。
原型製作:緋路(制作協力:ねんどろん)

表情は「怒り顔」「泣き顔」「へたれ顔」の3種に「マンガ肉」「お箸」「茶碗」が付属、腕や脚もバリエーション豊富なセット内容になっています。
ガシガシ遊びたいですが、お約束のように(?)台座とのホールドがイマイチなのが残念なところ。
公式の写真を参考にガッチリ固定できるよう改造してみよっかな…

続きを読む "ねんどろいど「セイバーライオン」"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

ごきげんよう(12/28)

081228

がおがおーん系(_ _)ノ彡☆バンバン

今年最後(予定)の補給物資「ねんどろいど セイバーライオン」到着。
最強にかわいいのう(≡∇≡)


さてさてー、今日はHDDにたまってたアニメを一気に鑑賞してましたー
その中今冬、個人的にクリーンヒット作品が「喰霊-零-」!
冷たーい視線の冥姉さんを立体化してくれないかな…

ところで神楽さん「ケンちゃん」って誰? 気になる(^ ^;)
第二期がありそうな終わり方したけど…どうなんでしょ?

アニメといえば、来年1月から「マリア様がみてる 4thシーズン」放送に伴い12月31日AT-X(週間番組表)にて、1stシリーズ、春、OVAの全シリーズを一挙放送されるそうです。
18時間耐久「マリみて」マラソン…(^ ^;) 見たことない方は是非ご参加を。
AT-Xがダメならレンタルorユーチューブなどで予習・復習しちゃいましょー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

ごきげんよう(12/27)

081227

“ゼロランサー”も参戦してたんですねーヽ(´▽`)/
全キャラでアーケードモードクリアーしました!

どうしてもが使いこなせなかった“キャスター”だけ「ビギナー設定」でしたが(^_^;)

面白かったのが「だい せんぷー 〜 失礼いたしました」の“リズ”と投げ技豊富な“ルヴィア”、フィニッシュはマウントからの往復ビンタで決まりです。

しっかし“セイバーオルタ”の火力は反則だよな・・・

---------------------------------------------------------------------------------

【 記事紹介のお礼 】

コトブキヤ「シャイニング・ウィンド」リュウナ
レビュー記事の紹介ありがとうございました。

  • フィギュアクリップ補足ブログ さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました!

  • foo-bar-baz さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました!
    “エルウィン”“ブランネージュ”続いて良い感じの肌だったんですけどね… ちょっと残念です。

  • ShineなBlog さま
    “リュウナ”レビューサイトリンク集追加ありがとうございます!

  • 徒然Blog さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました!
    袴で隠れてるのがもったいないですね。
    遅くなりましたが30万Hit超えおめでとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

コトブキヤ「シャイニング・ウィンド」リュウナ

Ryuna01

神竜の巫女さん登場!

コトブキヤから発売された「シャイニング・ウィンド リュウナ(RA) 」です。
原型製作:株式会社エムアイシーさん

大きな胸をさりげなーく強調してる腰止め、肩や脇の肉感、チラッと見える黒のインナーなど、セクシーでエロっぽ要素豊富なノースリーブの可愛い巫女衣装が良いですなー。

他にも、渋めな色の袴にブーツというミスマッチな組み合わせ、優しそうでも芯の強さを感じる表情、風をわずかに感じ靡く黒の長髪などなど…
見所満載のリュウナさんです。
ただ、肌の色合いが若干薄く、お顔のテカリも気になるかも…

続きを読む "コトブキヤ「シャイニング・ウィンド」リュウナ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月24日 (水)

メリークリスマス!

08xmas

スペシャルスィートなクリスマスを め・し・あ・が・れ heart

こんなキャッチフレーズだったような(^_^;)
モデルさんは、04年にバンプレストさんから発売された「おねツイ DXコールドキャストフィギュア 〜エプロンドレスver.〜」です。
更に3人とも別カラーver.があるのですが、それはまた来年にでも・・・

ではでは、楽しいクリスマスを(=´▽`)ノ

------------------------------------------------------------------------------------

【 記事紹介のお礼 】

  • 機能の黒板みたび さま
    「figma セイバー・リリィ」プチレビューの紹介ありがとうございました!
    美しく凛々しい姫でしたーヽ(´▽`)/

【 祝 辞 】

  • CUT A NEWS さま
    サイト開設5周年!おめでとうございます(^-^)∠※PAN!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年12月20日 (土)

ごきげんよう(12/20)

081220

密林さんからコトブキヤ 「リュウナ」到着。
巫女服にノースリーブってのが良いですなー(/ω\)

---------------------------------------------------------------------------------

【 記事紹介のお礼 】

「Fate/unlimited codes」到着&「figma セイバー・リリィ」
プチレビューにも関わらずご紹介感謝です!

ゲームの方は、623コマンド(昇龍拳コマンド)が思うように入らず苦しんでいます(>_<)
右手痛い。。。

【 祝 辞 】

【 web拍手返信 】

>こちらに書き込むのは初めてだったような。夜桜四重奏の立体化は意外でしたが、うれしいですね! 個人的には桃華さん(制服)を激しく希望なのですが…4人目は無理ですかね? by asd

さすが武器屋さん、うれしいですヽ(´▽`)/
制服姿の桃華さんも良いですなー!
シリーズ化(「東鈴」まで発売)されることを期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

「Fate/unlimited codes」到着&「figma セイバー・リリィ」プチレビュー

Saber_lily01

あみあみさんから「Fate/unlimited codes」到着♪
今日からおもいっきり遊ぼー!

SP-BOX に同梱されている「figma セイバー・リリィ」を少しだけ撮影しました。
よろしければ続きをドゾー!

続きを読む "「Fate/unlimited codes」到着&「figma セイバー・リリィ」プチレビュー "

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ごきげんよう(12/16)

3点購入予定に追加♪

みくるとヒメは4月発売予定。
夜桜四重奏シリーズは楽しみなのです!
「アオ」の立体化もお願いしたいな(*゚▽゚)ノ

かなで姉さんは6月発売予定。
プレートコンプはセミの鳴く頃までおあずけです。

さて、そろそろ目先の年賀状作らねば・・・

---------------------------------------------------------------------------------

【記事紹介のお礼】

グッドスマイルカンパニー「リネージュII」ヒューマン メイジ
レビュー記事の紹介ありがとうございました。

  • フィギュアクリップ補足ブログ さま
    サムネ付きでの紹介ありがとうございました!
    今回のアンケート「複数買いの最高個数は」
    2個です。リボセイバーさんとSRDX金糸雀をそれぞれ
    プライズも有りなら「清掃時間 アスカ&レイ」を7コンプ…(^_^;)

  • foo-bar-baz さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました!
    リアル系は影がより映えますね。

  • 萌えっとうぇぶ さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました!
    最近こんな感じの写真ばかりですね\(;゚∇゚)/

  • 機能の黒板みたび さま
    「悠木陽菜」とダブル紹介ありがとうございます!
    ヒューマンメイジさんのツヤツヤリップは色っぽですー(*´ェ`*)

  • 徒然Blog さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました!
    お顔の好き嫌いはハッキリしそうですね(^_^;)

  • にゅーあきばどっとこむ さま
    「悠木陽菜」レビューの紹介ありがとうございました!

  • 趣味全開ブログ さま
    ご紹介ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

グッドスマイルカンパニー「リネージュII」ヒューマン メイジ

Human_mage01

クール&ビューティーヾ(´∇`)ノ゙

グッドスマイルカンパニーから発売された「リネージュII ヒューマンメイジ(RA)」です。
原型製作:中尾佳正さん。

ロッドを後ろに構える凛々しい立ちポーズのヒューマンメイジさん。
アーマー、スカート、装飾品など造形も細部まで美しい仕上りです。
ただ若干角度限定っぽく、右向きのお顔だけ残念かな…

続きを読む "グッドスマイルカンパニー「リネージュII」ヒューマン メイジ"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年12月13日 (土)

ごきげんよう(12/13)

0812131

「百式」仕様、ゴールドが眩しいPS2。
』の文字がイカす(死語)ぜぃ

間もなく発売される Fate/unlimited codes (AA) のため、倉庫から引っぱり出してきました。
壊れてないかちょっとだけ心配。。。


0812132

メルブラに Fate[Realta Nua]、ここ数年のゲームソフト購入履歴。
ゲームまでTYPE-MOONばかりやね…(^_^;)

---------------------------------------------------------------------------------

【記事紹介のお礼】

  • アキバHOBBY さま
    「ウェーブ 悠木陽菜」レビューの紹介ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ごきげんよう(12/12)

やたーヽ(´▽`)/
9月に行われたココログのバージョンアップメンテナンスからずっと「ポップアップで拡大画像を表示」の不具合が続いていましたが、先日ようやく機能が復旧し「ライトボックスで拡大画像を表示」されるようになりました!

がっ

一部のブラウザでは、ライトボックスでポップアップしなかったり、ブログの左側のサイドバー(時計、web拍手など)サクッと消えてしまう新たな不具合が生じているようです。
なんだかな・・・orz
ニフティーさん、泣いちゃうよ。。。

----------------------------------------------------------

【記事紹介のお礼】

ウェーブ「FORTUNE ARTERIAL」悠木陽菜
レビュー記事の紹介ありがとうございました。

【私信】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

ウェーブ「FORTUNE ARTERIAL」悠木陽菜

Haruna01

「じゃあ、味噌ラーメン♪」

ウェーブから発売されたドリームテックフィギュアシリーズ「 FORTUNE ARTERIAL 悠木陽菜(RA)」です。
原型製作:zenkoさん。

順調に第四弾目ですねー。
今回も派手さはないものの、ほんわかした陽菜さんらしい可愛さがギュッと詰まってます。
個人的見所は、太め肉つきのよいおみ足!もも裏〜ふくらはぎ間、特に膝裏のはフェチっぽくていい感じ(/ー\*)
ただ、お約束のように細部の造りや塗りは甘め…
良くも悪くもウェーブテイストらしさがよく出てる作品かなと(^_^;)

続きを読む "ウェーブ「FORTUNE ARTERIAL」悠木陽菜"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

ごきげんよう(12/5)

Ciel011 Ciel021

「完成品で発売しないかなー」と密かに願っていた
FrenceDollさん原型製作のシエル先輩の予約始まってたー。
それも2体同時にヽ(´▽`)/

どちらもストライクっ!
でも「法衣ver.」に若干の不安…

キャストオフさせるための、服の分割部分の噛み合わせがどうなるか…
隙間に「タマ姉」「このみ」は凹まされたからな(^_^;)
兎に角、良い作品になるよう期待!

にしても、1/7スケールで税込み8980円って…
高くなりましたね。

----------------------------------------------------------

【記事紹介のお礼】

グッドスマイルカンパニー「空の境界」両儀式 伽藍の洞
レビュー記事の紹介ありがとうございました。

  • フィギュアクリップ補足ブログ さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました!
    上から6枚目の刀は光りすぎちゃいました(^_^;)
    今回のアンケートですが、11月は5体購入。サムネは自分のレビューにあると嬉しいので「あったほうがよい」に1票です。

  • おーるいんふぃぎゅあ さま
    ありがとうございました!

  • foo-bar-baz さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました!
    楽しみにしていただいていたとはっ 感激なのです(´Д⊂
    少し遅くなりましたが400万Hitsおめでとうございます!

  • Orange Empire -blog- さま
    ありがとうございました!

  • アキバHOBBY さま
    ありがとうございました!

  • 萌えっとうぇぶ さま
    ありがとうございました!

  • 機能の黒板みたび さま
    ありがとうございました!
    優しそうな雰囲気にする予定だったのですが…(^_^;)

  • 萌特化書店員 さま
    ありがとうございました!
    12月も「月」関連多し かも(^_^;)

  • 徒然Blog さま
    ありがとうございました!
    どのアングルが良いか迷ってしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

グッドスマイルカンパニー「空の境界」両儀式 伽藍の洞

Siki01

じゃぱにーずきものびゅーてぃー(≧∇≦)ノ

グッドスマイルカンパニーから発売された 「空の境界」両儀式 伽藍の洞 (RA) です。
原型製作:ナナシさん

もの静かな立ちポーズながらどこか緊張感漂うポーズ、凛とした表情、薄桃色の振袖の造形美、プリント柄の細かさなどなど、とにかく美しくカッコ良い!
個人的にド真ん中ストライクな作品です。

続きを読む "グッドスマイルカンパニー「空の境界」両儀式 伽藍の洞"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ごきげんよう(12/3)

081203

風邪が悪化することなく体調もすこぶる良いのですが、たまーに出るゴボゴボ咳が辛そうに見えるらしく、強制帰還命令をもらい帰ってまいりました。
ちょっと嬉し(゚▽゚*)

上の写真のネーナさんは、帰りにゲーセンに寄って捕獲してきました。
相方のフェルトは、すでにハンター達に狩られたみたい…残念。

---------------------------------------------------------------------------

【記事紹介のお礼】

ebCraft「Fate/stay night」ライダー
レビュー記事の紹介ありがとうございました!

【御祝!】

  • Kimagureman! Studio さま
    Rioしゃま 6万Hitsおめでとうです(^ ^)∠※PAN!
    毎日の更新は大変ですが、これからも楽しみにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ごきげんよう(12/1)

081201

密林さんから11月分最後の補給物資到着。
式さん、美しくカッコイイのう(/ー\*)

怪しい栄養ドリンクは、風邪をひいたっぽくノドが痛いので、銀のベン○ブロックを買ったら薬局のおっちゃんに貰いました。
おっちゃん曰く、このドリンクでベン○を飲むと効果絶大とのこと。
変な飲み方するとダメダメって聞いたことあるけど…
本当かな???

----------------------------------------------------------

【記事紹介のお礼】

ebCraft「Fate/stay night」ライダー
レビュー記事の紹介ありがとうございました!

  • フィギュアクリップ補足ブログ さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました!
    ホントに複雑な感じなのです(^_^;)

  • おーるいんふぃぎゅあ さま
    ありがとうございました!

  • foo-bar-baz さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました!
    主従コンビは最初、鎖でぐるぐるに縛られた桜との2ショットでしたが没に(^_^;)

  • Orange Empire -blog- さま
    スクショ付きでの紹介ありがとうございました!

  • 徒然Blog さま
    ありがとうございました!
    このウネウネ髪では接着してからの塗装も難しそうです…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »