« 凄かったよ | トップページ | セガ「EXリオ パラダイス」チャイナ篇 »

2008年8月30日 (土)

ショボっくす

以前メインとして使っていたトップライト(ただのデスクスタンドですが ^^;)
を復活させてみました。

ということで、アマゾン段ボールでディフューザー作成開始!
ざっと作り方はこんな感じ。

  • 段ボールの底を切り取る
  • 内側にアルミホイルを貼付ける
  • 段ボールをライトの形に折ったり切ったり貼ったりー
  • トレーシングペーパーを貼付ければ出来上がりー!

Dscn1815

正味20分「ショボっくす ver. θ」誕生。
外観は・・・二の次なのでござる(^_^;)

Dscn1820

セガのチャイナRioさんをモデルにトップライト1灯で撮影。
手前に設置した白レフ板を調整したらもっと明るくなるかな。


Dscn1816

これで「ショボっくす」3個目ー。
向かって左側がいつも使っているメインの「ショボっくす ver.α」、右側はサブの「ショボっくす ver.β」、そんで今回の「ショボっくす ver.θ」(^_^;)

んー実にショボイ、ショボすぎるっ(ノ>。<)ノ
捨てられても文句言えんな。。。


【記事紹介のお礼 (*^-゚)v】

和風堂玩具店「ToHeart2 柚原このみ」
レビュー記事の紹介ありがとうございました!

【私信 (*'∇')丿】

|

« 凄かったよ | トップページ | セガ「EXリオ パラダイス」チャイナ篇 »

コメント

全然ショボくないですよ~!!
すごいです!!shine

投稿: zencop | 2008年8月31日 (日) 23時05分

>zencop姉さんへ
ありがとうございます!
でもね。現物見ると「ショボっ…」って言っちゃいますよ^^;

投稿: シンボリ | 2008年9月 1日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201992/42328983

この記事へのトラックバック一覧です: ショボっくす:

« 凄かったよ | トップページ | セガ「EXリオ パラダイス」チャイナ篇 »