« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

セガ「EXリオ パラダイス」チャイナ篇

「ショボっくす」の記事を紹介していただけるとは…
もっと綺麗に作っとけばよかったな。

  • foo-bar-baz さま,ご紹介ありがとうございました!
    おおー!スパさんも自作していたとは!!
    使うたび手直しのテープだらけになってます(^_^;)

  • 徒然Blog さま,ご紹介ありがとうございました!
    ネーミングは コチラ からパクリました(ダメじゃん。。。)

Riochina01

テストショットがまずまずだったので続けて撮影しましたよー。
よろしければドゾー。
※「ver.α」とか訳わからないばやい「ショボっくす」を見てくださいね。

続きを読む "セガ「EXリオ パラダイス」チャイナ篇"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

ショボっくす

以前メインとして使っていたトップライト(ただのデスクスタンドですが ^^;)
を復活させてみました。

ということで、アマゾン段ボールでディフューザー作成開始!
ざっと作り方はこんな感じ。

  • 段ボールの底を切り取る
  • 内側にアルミホイルを貼付ける
  • 段ボールをライトの形に折ったり切ったり貼ったりー
  • トレーシングペーパーを貼付ければ出来上がりー!

Dscn1815

正味20分「ショボっくす ver. θ」誕生。
外観は・・・二の次なのでござる(^_^;)

続きを読む "ショボっくす"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

凄かったよ

ゲリラ豪雨、凄かった・・・

5分程で復旧しましたが、「figma 初音ミク」解禁直前の 23:40頃、落雷で停電した時はめちゃめちゃ焦りましたよ。

そんで今日。
会社は水浸しで仕事にならんし、おかげで明日は休出決定・・・
トホホでござる(>_<)


【記事紹介のお礼 (*^-゚)v】

和風堂玩具店「ToHeart2 柚原このみ」
レビュー記事の紹介ありがとうございました!

    ※補足漏れ等ありましたら御連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

和風堂玩具店「ToHeart2 柚原このみ」

Wafukonomi01

3月に和風堂玩具店から発売された、顔色が青白く貧血気味っぽい「ToHeart2 柚原このみ(RA)」です。
原型製作:G.O さん。

和風堂タマ姉 と同じように袖の分割の噛み合わせが気になるので(更に酷くなってるような -"-) デザインナイフと電動ルーターを使い干渉してる部分を削り目立たなくしてます。
疲れたでござるよ ε=(-ω—;)フーッ

続きを読む "和風堂玩具店「ToHeart2 柚原このみ」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

優しい8月

やっぱりというのか?お約束というのか?
オーキッドさんまたまた延期やね。

「天候不順による発売延期のお知らせ」

今回は理由を報告されてますな(^_^;)

他のメーカーの延期も重なり今月の補給物資は「figma 遠坂凛 私服Ver. (AA)」1点のみに。
財布と置き場に優しい月になったでござる( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

寂し・・・。


【記事紹介のお礼 (*^-゚)v】

  • 萌えっとうぇぶ さま
    「EX大冒険フィギュアfeat.八雲剣豪〜The Dark Brigade〜」ご紹介ありがとうございました!

【おめおめヽ(´▽`)/】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

明日は…

いよいよGiftセイバーさんの受注開始ー(=´▽`)ノ
あみあみさんの前日告知では、1限の縛り無しみたいですが・・・
早めの注文が吉なのかも。

ねんどろいど セイバーライオンも明日解禁のようですね。

どっちも12月発売予定。
PS2 Fate/unlimited codes SP-BOXのセイバー・リリィも12月。
年末は久々のセイバーさん祭りー(ノ゚∀゚)ノ

延期しなければいいな・・・。


【記事紹介のお礼】

「EX大冒険フィギュアfeat.八雲剣豪〜The Dark Brigade〜」
レビュー記事の紹介ありがとうございましたm(_ _)m

    ※補足漏れ等ありましたら御連絡下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

EX大冒険フィギュアfeat.八雲剣豪〜The Dark Brigade〜

Darkbrigade01

6月にセガプライズから発売された「新世紀エヴァンゲリオン EX大冒険フィギュアfeat.八雲剣豪〜The Dark Brigade〜(RA)」です。
原型製作:YOSHIさん。イラスト:八雲剣豪さん。

2007年4月に登場したEX大冒険フィギュアが、黒を基調にリペイントされ「闇の旅団」として復活!
細い身体に大きなガントレッド、ベルトなどメリハリある造形、小物の細部までプライズらしからぬこだわりを感じる作品です。

続きを読む "EX大冒険フィギュアfeat.八雲剣豪〜The Dark Brigade〜"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年8月22日 (金)

敗北・・・

080822

陸上男子100m、200mを世界新でブッちぎった「ウサイン・ボルト」選手の「勝利の舞」ポーズをするセイバーさん。
背景は何故か向日葵(^_^;)

北京五輪も残り2日。
今日の話題は、野球準決勝「日本VS韓国」でしょうか
結果は終盤、球児、岩瀬に涌井まで打ち込まれ、悔しいけど完敗。
気迫・執念ともに韓国が上回ってたような・・・
明日は気分を切り替えガンバなのですよ(p>_<q)


【記事紹介のお礼】

  • 機能の黒板みたび さま
    「小牧郁乃」「シュラキ リゼ」「なんとなーく」「セイバーさん」のご紹介いただきましたー!
    お忙しいところご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

  • 徒然Blog さま, 「セイバーさん」のご紹介ありがとうございましたー!
    >ウチもセイバーさん結構多いと思ったけど、20体前後かな?
    置き場の確保だけでも大変ですよね(^_^;)

【 私 信 】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

セイバーさん

昨日、フィギュアクリップ補足ブログ さんアンケート「持っているセイバーさんの数は?」

『おそらく30体に近い数かと』と答えましたが・・・
すごーく気になったので調べてみました。
(レビュー記事にしたものはリンクしています)


「セイバー」(大きいサイズ)18体。

MAX「ZEROセイバー」アルター「セイバーメイドver.」「女子高生セイバー」BOME「セイバー」グッスマ「妄想メイドセイバー」グリフォン「水着セイバー」、アゾン「ハイブリッドアクティブセイバー」、クレイズ「メイドセイバー」、グッスマ「セイバー休日ver.」、クレイズ「セイバー白水着ver.」、コトブキヤ「セイバー私服ver.」、アルター「セイバー休日ver.」、クレイズ「セイバー」、アルター「セイバー水着ver.」、eb「セイバー」、eb「HFCセイバー」、コトブキヤ「ウラコンセイバー」、グッスマ「セイバー」


「黒(オルタ)セイバー」6体。

ソリッドシアター「セイバーオルタ」eb「HFCセイバーオルタ」、アルター「黒セイバー」、アルター「黒セイバーもきゅもきゅver.」、クレイズ「黒セイバー水着ver.」、グリフォン「セイバーオルタ」


「ねんどろいど」など、ちょっと小さいサイズ 11体。

スナッピーズ「04セイバー鎧ver.」スナッピーズ「05セイバー私服ver.」、エグゾースト「着せ替えセイバー」、リボルテック「セイバー」、リボルテック「セイバーオルタ」、フィグマ「セイバー」、ねんどろいど「セイバー」、ねんどろいど「WF限定セイバー」、ねんどろいど「セイバーオルタ」、アルター「ZEROセイバー&アイリスフィール」、アルター「FAセイバー」

合計35体(漏れあるかも ^^:)

その他、海洋堂「胸像セイバー」「胸像黒セイバー」などなど・・・
セイバーさんに貢ぎすぎだなぁ(^_^;)


【記事紹介のお礼】

  • ちょっとエッチなフィギュア情報 さま
    「なんとなーく(ライダー)」のご紹介ありがとうございましたー!

  • | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2008年8月19日 (火)

    なんとなーく

    0808191

    以前、背景紙のテストで撮影したグッスマのライダーさんが、なんとなーく良さげに見えたのでタイトルバナーにしてみました。

    が・・・
    あまり見栄えしてないですね(^_^;)


    0808192

    バイザー無しは美人だけどガン見されるとちょっち怖いので没です。


    【記事紹介のお礼】

    「コトブキヤ「ToHeart2 AnotherDays 小牧郁乃」
    レビュー記事の紹介ありがとうございましたm(_ _)m

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年8月18日 (月)

    コトブキヤ「ToHeart2 AnotherDays 小牧郁乃」

    Ikuno01

    「積みフィギュアをパシャっとな。」の時間ですm(_ _)m
    第二回目は、2008年3月にコトブキヤから発売された「ToHeart2 AnotherDays 小牧郁乃(RA)」です。
    原型製作:北池衝角さん。

    ムッとした「ツン顔」と悪戯っぽく舌を出す「デレ顔」のカワイイ2種類の表情が楽しめる作品です。
    主車輪が可動しウイリー走行もできる、無駄に(?)出来の良い車椅子も必見ですよ(=´▽`)ノ

    続きを読む "コトブキヤ「ToHeart2 AnotherDays 小牧郁乃」"

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2008年8月17日 (日)

    お盆休み最終日

    一昨日〜昨日と会社の保養所に行ってました。

    自宅から車で30分くらいと近場、参加メンツはいい年こいた男5人衆、名所巡りなどブラブラすることも無くエアコンの効いた部屋でず〜とレッツ麻雀。
    結局、見事カモられ大負けー。
    顔に出てわかりやすいみたい。
    ポカフェイス苦手…ギャンブラー失格っす(^_^;)

    自宅に帰還すると居ない間にチビッコギャング(甥&姪)の襲撃にあったようで
    今日は朝から略奪されたものや壊されたものが無いかチェックしながら片付けしてます。

    Dscn1602
    とりあえず箱にしまいテトリスしてみた第一格納庫

    部屋に鍵を付けないと安心して外出できんな(~ヘ~;)


    【記事紹介のお礼】

    • AZURE Toy-Box さま,「シュラキ・トリニティBOX-05 リゼ」の記事をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
      30万安打おめでとうございます&ブログ移転お疲れさまでした!!

    【おめおめ★ 】

    | | コメント (5) | トラックバック (0)

    2008年8月14日 (木)

    記事紹介のお礼

    080814

    「シュラキ・トリニティBOX-05 リゼ」
    レビュー記事ご紹介ありがとうございましたm(_ _)m

    • フィギュアクリップ補足ブログ さま,スクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
      今回のアンケート「オークションでフィギュアを入手したことが」
      ない。トラブルが怖くてスルーです。
      普通に購入してもハズレを引きやすいので…(^_^;)

    • おーるいんふぃぎゅあ さま,スクショ付きでのご紹介ありがとうございました!

    • foo-bar-baz さま,スクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
      関羽雲長 ~ネコミミver. 」いいですねー!!
      ネコミミ+セーラー服+四つん這い…数え役満ですな(〃∇〃)

    • Orange Empire -blog- さま,ありがとうございましたー!

    • 徒然Blog さま,ありがとうございましたー!
      エメレンツィア 黒水着Ver. 貧乳ビキニは最高ですw
      同感でふヾ(´∇`)ノ゙

    • ace-FM さま,ありがとうございましたー!
      アルター 関羽雲長 」さすがアルターさんですね(=´▽`)ノ

    • AZURE Toy-Box さま,「残暑お見舞い申し上げます」の記事をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
      >8割以上被りました
      う〜、ごめんなさいm(>д<・.)m
      お題の「浴衣」難しすぎます…。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年8月13日 (水)

    グッドスマイルカンパニー「シュラキ・トリニティBOX-05 リゼ」

    Rizfis01

    「積みフィギュアをパシャっとな。」の時間ですm(_ _)m
    (ネタ不足のためコーナー化決定! ^^;)
    という訳で第一回目は、グッドスマイルカンパニー『シュラキ』シリーズ第5弾「リゼフィス・ルテティーヴァ・メンテ (RA)」です。
    原型製作:怪屋ハジメさん。イラスト:矢野たくみさん。

    なお、武器の槍斧が大きなおっぱいに引っかかり、左手で支えられなくなっているので「アセトン」HPの製作日記を参考に左腕辺りから真鍮線を通し武器を支えられるようプチ改造しています。

    続きを読む "グッドスマイルカンパニー「シュラキ・トリニティBOX-05 リゼ」"

    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    2008年8月11日 (月)

    雑記(8/11)

    グッスマ「両儀 式 伽藍の洞」と 海老「ライダー」さん予約受付開始!

    今日は久々の月祭りー(=´▽`)ノ


    【記事紹介のお礼】

    「残暑お見舞い申し上げます」の記事を紹介していただきありがとうございました!

     >卓球ラケットのような団扇
     思うことは皆さん同じですね(_ _)ノ彡☆バンバン


    【おめおめ∠※PAN! 】

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年8月10日 (日)

    残暑お見舞い申し上げます

    2008

    「立秋」が過ぎ、暦の上ではもう秋…
    まだまだ35℃超の猛烈な暑さが続きそうな感じですね。
    体調に気をつけ美味しいもの食べて乗りきりましょー!
    という σ( ̄∇ ̄;)は、2日程ダウンしてました(_ _)ノ彡☆バンバン


    浴衣のモデルさんは、2002年(?)に登場したセガプライズ「ラブひな 浴衣コレクションフィギュア」から『成瀬川なる』さん。
    2本のアホ毛でなんとなくそれとわかるかな?

    塗られた肌色はドス黒く、背景が暖色系の花火…
    「涼」どころか、よけい暑苦しく感じるのは気のせいでしょうか(^_^;)


    【 ★ 祝 ★ 】

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2008年8月 6日 (水)

    雑記(8/6)

    蒸し暑すぎて身体がダルダルです。
    お盆休みまであと少し、がんばろー。
    でも休みとれるのか?ちょっち微妙だったり(>_<)


    【記事紹介のお礼】


    | | コメント (3) | トラックバック (0)

    2008年8月 4日 (月)

    嬉しいですが

    セイバーオルタ限定版、数量限定販売のお知らせ

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    でも金欠なんだよな…
    どうしましょ(^_^;)


    【記事紹介のお礼】

    【私信です】

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年8月 3日 (日)

    マオのおまけ

    思いがけない事故が起きてしまいましたが、WF2008 [夏] に参加された皆さんお疲れさまでした。
    今日はゆっくり休養してくださいね。ご報告もお待ちしています(=´▽`)ノ


    【記事紹介のお礼】



    Mao001

    マオのおまけです。
    影をキツくしてみました。

    Mao002

    Mao003

    Mao004

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2008年8月 2日 (土)

    コトブキヤ「シャイニング・ウィンド マオ」

    Mao01_2

    にくきゅー(≧▽≦)ノ

    コトブキヤから発売された「シャイニング・ウィンド マオ(RA)」です。
    原型製作:中邨拓智さん。

    続きを読む "コトブキヤ「シャイニング・ウィンド マオ」"

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »