« せいばーふぃっしゅ | トップページ | ほきゅうぶっし(5/31) »

2008年5月30日 (金)

白背景

0805301

0805302

白背景の撮影方法を研究中です。

ああっやっぱり苦手…
どうしても隅が暗くなっちゃうんですよね(>_<)

ちなみにモデルさんは、バンプレスト『ガンダム00』おっぱいマイスターの一人「クリスティナ・シエラ」さん。
プライズとは思えないくらい良いデキですよー(^_^)ノ


ご紹介ありがとうございましたm(_ _)m

  • アキバHOBBY さま,「セイバーオルタ」レビューご紹介ありがとうございました。

  • foo-bar-baz さま,「せいばーふぃっしゅ」記事ご紹介ありがとうございました。
    ソロモンの先っぽ(笑) バッドエンドしかないみたいですね(^_^;)

|

« せいばーふぃっしゅ | トップページ | ほきゅうぶっし(5/31) »

コメント

拙者はカメラに詳しくないのだが、以前詳しい人の話を散々聞かされた (^_^;)
隅が暗くなるのは丸いレンズを使う以上仕方の無い部分。
四隅って言うのはカメラの弱点ですから。
キャノンのデジイチはこれを抑える為レンズのマウント口径を大きく取り対処しているという事。
それによって取り込める光量を増やす事が出来ました。
このマウント規格を変更する際には非難を浴びましたが、現在はこれが功を奏しているのです。
コンデジは当然ですがレンズも小さいので、この辺に限界はあります。
ですから拙者の場合はズームでフレーム一杯のは撮らず、若干小さめに撮ってフォトショップで切り落としてます。
あぁ~、EOSが欲しい (ー'`ー;)

投稿: 砂布巾 | 2008年5月30日 (金) 23時01分

砂布巾さんへ
四隅の暗さ回避は、トリミングしかないようですね^^;
ニコンのデジイチ購入を考えていましたが、キャノンも良さそうかも。

投稿: シンボリ | 2008年5月31日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201992/41373839

この記事へのトラックバック一覧です: 白背景:

« せいばーふぃっしゅ | トップページ | ほきゅうぶっし(5/31) »