2010年1月12日 (火)

TAITO「Fate/stay night」遠坂凛 リアルフィギュア

Taito_rin_001

新年一発目は一番のお気に入りキャラからスタート!
タイトーより発売された「Fate/stay night」遠坂凛 リアルフィギュア(RA) です。
ノンスケール、全高約190mm
原型師:???

パッケ越しから見たときは、目と目の間隔が近すぎて第一弾のセイバーのようにヤバいかなーと思いましたが・・・嬉しい誤算?
凛にしてはムチムチ度高し!
塗装はハミ出しなくブラシでシャドウも入ってとてもきれいです。
プライズにしては頑張ってるなー^^
間もなく登場の第三弾も楽しみになってきました。

» 続きを読む

| | コメント (63) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

今頃ですが^^;とお礼です。

2日かけて『魔法少女リリカルなのは』第一期〜A's〜StrikerSのシリーズ3部作を一気に鑑賞!

『CLANNAD』以来かな・・・
久しぶりアニメ観て泣きそうになりました。
あーなんで早く観なかったんだろ・・・
くやしいなぁ^^;


【 記事紹介のお礼 】

  • foo-bar-baz さま
    「2009年回顧とご挨拶」「素敵な年になりますように」をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!

  • アキバHOBBY さま
    「2009年回顧とご挨拶」「素敵な年になりますように」のご紹介ありがとうございました!

  • 機能の黒板みたび さま
    「2009年回顧とご挨拶」のご紹介ありがとうございました!
    ですよねー^^

  • asallin.com さま
    「2009年回顧とご挨拶」のご紹介ありがとうございました!
    こちらこそよろしくお願いします^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

素敵な年になりますように

2010

本年もよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年12月31日 (木)

2009年回顧とご挨拶

バタバタ続きの2009年でしたが、出来事や反省などこの一年を振り返ってみたいと思います。

「念願のデジイチデビュー」


型落ちなのが自分らしい


筆おろしの1枚

正直まだよくわからないまま使ってたり^^;



「2度の長期更新無し」

どんな理由があっても反省してます・・・
来年はこんなことがないよう頑張ります。



「Twitter始める」

ブログ更新が不定期、ミクシも途中で挫折したこともありスルーしてましたが・・・
超受け身スタイル(恥ずかしがりやなので自分からなかなかフォローできない)ですが、たくさんのレビュアーさんとお知り合いになりました。
背中を押してくれたRioしゃんに感謝!



つづいてレビュー記事のまとめです。
2008年と比べほぼ半減の31体、さぼりすぎですな^^;

【 1月 】

【 2月 】

【 3月 】

  • なし

【 4月 】

【 5月 】

【 6月 】

【 7月 】

【 8月 】

  • なし

【 9月 】

  • なし

【 10月 】

【 11月 】

【 12月 】

新勢力「とある」シリーズが現れましたが、相変わらず「月」関連多し^^;

このうち私的フィギュア・オブ・ジ・イヤーは「グッドスマイルカンパニー「Fate/unlimited codes」セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)-」に決定!

091231
文句なしです。

密かにNo.1を期待してた「間桐 桜 -マキリの杯-」はお蔵入りなのかな?

逆に残念賞は、記憶に新しい「こばとちゃん
これまた文句なし。違う意味で文句ありますが^^;

来年はどんな作品に出会えるのか楽しみですね。



長期更新が滞ったりヘタレな写真にも関わらず遊びに来て下さった皆様、記事を紹介していただいた皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

それでは皆様良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お礼です。

(一昨日以前のデータが無く)昨日、今日のアクセス解析から確認した範囲内で、記事紹介のお礼を行うだけとさせていただきます。ご了承ください。

  • りとる★にんふぇっと さま
    再び「兄貴&凛ちゃん」ありがとうございました!
    今頃ですが・・・楽天のブログ開始したのが2006年6月15日ということに気づく・・・
    4周年は誤りで3周年が正解でしたorz
    Kimagureman! Studio さまにもお祝い画像をいただいたのに・・・
    申し訳ないです・・・

  • foo-bar-baz さま
    「Merry Christmas」、「コトブキヤ「こばと。」花戸小鳩」をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
    こばと。に関しては「やられた」の一言です^^;

  • 萌えっとうぇぶ さま
    「御坂美琴 常盤台中学指定水着フィギュア アニメver.」をスクショ付きでのご紹介ありがとうございました!
    間違いなく黒子の手に渡ったでしょうね
    きっと白スクver.も同じ目に^^;

  • 機能の黒板みたび さま
    「Merry Christmas」、「コトブキヤ「こばと。」花戸小鳩」のご紹介ありがとうございました!
    尼のレビューを見ると、着物まで酷いことになってる物もあるみたいですorz
    クリスマス画像はかなり地味になってしまいました^^;

  • ガチャ萌え.com さま
    「コトブキヤ「こばと。」花戸小鳩」のご紹介ありがとうございました!
    orz

  • 徒然Blog さま
    「コトブキヤ「こばと。」花戸小鳩」のご紹介ありがとうございました!
    かなり・・・かな^^;

  • モエモエ美少女フィギュア さま
    「コトブキヤ「こばと。」花戸小鳩」のご紹介ありがとうございました!

  • ここはまだ夢の世界 さま
    「コトブキヤ「こばと。」花戸小鳩」のご紹介ありがとうございました!
    軍資金の都合で「初音ミク ワールドイズマイン」をキャンセルして購入したのですが・・・残念。

  • asallin.com さま
    「コトブキヤ「こばと。」花戸小鳩」のご紹介ありがとうございました!
    アップで見なければ小ちゃくて可愛いのですが・・・
    写真は変な影を出さないように気をつけました。
    影があるともっと悲惨になりそうで^^;

  • ほいほい書いちゃうんだ さま
    「コトブキヤ「こばと。」花戸小鳩」のご紹介ありがとうございました!
    禿しく同意見です^^;

  • 明日のオタク話題 さま
    「コトブキヤ「こばと。」花戸小鳩」のご紹介ありがとうございました!
    なんとか雰囲気だけでも・・・と^^;

  • まさか勝てるとでも?(私が) さま
    「御坂美琴 常盤台中学指定水着フィギュア アニメver.」のご紹介ありがとうございました!

  • 何でしょう さま
    「御坂美琴 常盤台中学指定水着フィギュア アニメver.」を画像付きでのご紹介ありがとうございました!

【 祝 辞 】

  • CUT A NEWS さま
    6周年おめでとうございます!

【 リンク追加 】

Twitterを通じてお知り合いになった方々を追加しました。
不都合ありましたらご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

Merry Christmas

09

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年12月24日 (木)

コトブキヤ「こばと。」花戸小鳩

Ktbkobato_001

コトブキヤより発売された「こばと。」花戸小鳩(RA) です。
ノンスケール、全高約150mm
原型師:松本江永さん

開封一番、小ささ(小鳩本体はfigmaを一回り大きくしたくらい)に吹きました^^; が、CLAMPキャラらしく8頭身でも全体のバランスは良い感じです。
着物も鮮やかな山吹色に小鳩柄、傘にも小鳩柄、籠の中には「いおりょき」さん
と、ここまでは可愛さ満載なのですが・・・お顔orz

デコマス画像と比べると目が小さく離れ気味で焦点も合ってないような・・・
お口は見事なまでに塗装がズレちゃってるし・・・
個人差もあるでしょうが、手に取って選べない通販の悲しいところですね。
可愛さ半減ということで「小鳩、50点」です。

» 続きを読む

| | コメント (8) | トラックバック (0)

«次回予告とお礼です。